小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

成田良悟『デュラララ!!SH』読みました。

 

 

デュラララ無印の話から1年半後の物語。

主人公は、来良学園の新入生の男女3人。

なんとなく無印の3人と重なるような気もするしそうでないような気もする。

 

首なしライダーについて様々な思いを抱える彼らは次第に集まって、池袋の町で今起こっている失踪事件に巻き込まれていく。

下の学年の話だから、無印ファンには嬉しいことに、青葉も出てくるし折原姉妹もいるし粟楠の茜嬢も登場する。

静雄もセルティもサイモンいる。そして最後のページでは・・。

 

無印のほうはアニメを追いながら、原作を並走して読んでいったような、原作好きの人から言わせればにわかなのですが、かなり好きな作品です。

SHの1巻は、13巻を読み終わったときにすぐに購入したのですが、時間が無くてようやく今読めたという感じです。

で、SH1巻も面白かったので、今何巻まで出ているのか調べてみたらまだ4巻までしか出ていない。というか4巻の刊行が2年前くらいなので実質打ち切りみたいになっていないかと心配しています。臨也外伝のようなものも出ていて、アマゾンの評価をみると、SHよりこっちのほうが面白い、なんて言われていますが私はSHの続きが早く読みたいですね。

ストーリーじゃなくてキャラで追いかけちゃう人が多いのかなあ・・。池袋箱推し(?)なんだけどなあ。2巻もいずれ読みます。

 

お気に入り度 ★★★★★☆☆☆☆☆

しばらく離れていてもすんなり読める感じと、最後のシーンがよかったので。