小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しめさば『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2巻』読みました。

ライトノベルの続刊。 2月に1巻のブログ記事書いてますのでそちらも是非。 会社の先輩に告白してフラれた帰りに家出JKを拾った話です。(健全) 今回はいろんな人に事情がばれる回。 沙優がバイトをしたいと言い出したところから話は始まり、 バイト先の先…

映画『終わった人』観ました。

なぜ万引き家族でもなく、鋼と羊の森でもなくこれを観たのか。 と言われそうだが観たかったんだからしょうがない。 ちなみに映画館は私以外全員、見事にリタイア組でした。 ・・・。 ストーリーは、長年勤めあげた会社を田代壮介(舘ひろし)が定年退職する…

荻原浩『噂』読みました。

少し前にブックファーストでゴリ押ししてましたね。 勧められると読む気が失せる肛門性格なのですが、前から名著と聞いていたのでこれを機会にと手に取りました。 ちなみに読んだのは1か月くらい前なので以下は思い出しながら・・。 レインマンが夜現れて女…

最近読んだマンガ(H30.6)

最近仕事が忙しい・・。 でも読む。 1『こみっくがーるず 2』 何だかんだアニメは継続視聴してます。 やっぱりかおすちゃんあばばかわいい。 2『今日も女の子を攻略した。 3』 イケメン美少女が女の子を攻略する話。 久しぶりに読んだら正直キャラの判別…