小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辻村深月『かがみの孤城』読みました。

やっと読みました。 2017年で一番面白い!とかどこかで聞いたが、確かに。 クラスメイトとのいざこざがあって不登校になった中学一年生のこころ。 一人で家にいたある日、突然家の鏡が光り出す。触ってみると鏡に吸い込まれ、目を開けると大きな城がそびえ立…

辻村深月『冷たい校舎の時は止まる』読みました。

春の辻村作品ローラーキャンペーン(仮)。 かがみの孤城を発売日その日に買って1年間放置して読んでなかった。 そのあいだに本屋大賞受賞!とか言ってまた店頭に並び始めた。 興味が無かったとかではなくて、美味しいものは最後に食べようと残していたら機…

映画『ゼロの執行人』観ました。

コナン君ですw ファミリーが席の中央を陣取るなか、こっそり一番上の一番端っこで観てきました。恥ずかしい・・。まあ定位置なんだけど。 コナン君ももう20何作目らしいです。私は1桁作品目ぐらいまでしかもはや印象に残っていませんが、毎年観には行っ…

今週読んだマンガ5冊(4月編)

マンガは前回みたいに何冊か読んだら書くことにしました。 1『スロウスタート 1』 アニメやってたので。 普通におもしろい。きらら系って何人かの女の子の日常みたいなのばっかなのに、なんでこう飽きずに読めるんだろう。不思議。 2『new game! 7』 コ…

佐藤正午『鳩の撃退法』読みました。

1100ページ! ここ最近読んだ中で一番長い長編でした。 しかし長編と思って買ったものが短編でがっかりしたことが多かったので、むしろ歓迎です。 女を転々とするヒモデリヘルドライバーのもとに、三千万円が突如転がり込む。 早速、一万円を使ってみる…