小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだマンガ(H30.5)

また何冊か読んだので。 1『こみっくがーるず 1』 アニメを見て。 きららの4コマに可愛い女の子は数知れず、しかしなんでかかおすちゃんがやったら好き。なんでだ。 2『ゆくゆくふたり』 ピクシブ系ゆるゆるラ波感マンガ定期。 あとがきの言葉をそのまま…

佐藤正午『永遠の1/2』読みました。

もう何十年も前のデビュー作らしいんですけど、小学館から新装版の文庫が出てたので買いました。 月の満ち欠け(著者の作品を初めて読んだけど面白い!) →アンダーリポート・身の上話(読んだ時期が悪かったかあまり印象に残らなかった) →鳩の撃退法(やっ…

市川憂人『ブルーローズは眠らない』読みました。

ジェリーフィッシュは凍らない、が良かったので続けて読んでみました。 2000円したけど・・。 両親の虐待から逃れた少年が、青バラを研究する博士のもとで生活することになり、そこで事件が起こる「プロトタイプ」の章 前作から引き続き登場するマリアと漣の…

市川憂人『ジェリーフィッシュは凍らない』読みました。

第26回鮎川哲也賞。 新型気嚢式浮遊艇ジェリーフィッシュの航行試験のために乗り込んだ男女6人。 空の旅は順調に進んでいたと思われたが次々に乗組員が死んでいき・・。 最終的には6人全員が死んだ状態で発見された。犯人は一体誰なのか。 という、そして…