小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

映画『去年の冬、きみと別れ』観ました。

 

 

直前まで知らなかったのですが、近くの映画館の上映予定作品から予告を見て見たら、これは・・と思ったので急遽観に行きました。結果的にはこれが好手でした。

 

 

天才カメラマン(木原坂=斎藤工)がモデルを撮影中に、火災が発生しモデル(亜希子=土村芳)が焼死。木原坂は殺人犯として逮捕されるも、姉(朱里=浅見れいな)や弁護士の助力があって事故扱いに。

 

交際している女性(百合子=山本美月)との結婚を間近に控えた若手ライター(耶雲=岩田剛典)は、結婚前の最後の仕事として、この事件にスポットをあてた記事を書きたいと雑誌社へ出向く。そこでベテラン編集者(小林=北村一輝)の協力を得たのち、彼はそのカメラマン、木原坂のもとに取材へ向かう。

 

取材で得た証言の中で、木原坂は他人の女性を好きになる傾向があると知る。魔の手は、耶雲の婚約者である百合子にも及び、監禁ののちに焼死体として発見される。むやみに過去の事件に足を踏み入れてしまったがために、再び悪夢が、それも自分の大切な人に、降りかかってしまうのだった・・。

 

 

 

というのが表向きのストーリー。

物語はここから本当の姿をあらわす。

 

 

彼は実は・・。

彼女は実は・・。

 

 

これはすごかった。

ぜひ観に行ってください。

例によって映画はネタバレを書くのが怖いのでしませんが。

原作は純文学ジャンル?らしいですが、これは・・。

 

お気に入り度 ★★★★★★★☆☆☆