小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

今週読んだマンガ5冊

 

 

1『からかい上手の元高木さん 1』

同じ作者さんなのかと思ったら、違う人が描いてるようでびっくりした。

ちーちゃんも将来お母さんみたいになりそう。ほかのスピンオフ作品もあるらしいし、

 

2『七億円を手に入れた僕にありがちなこと。1』

一万円当たったと思ったら、実は七億円当たってて、ほぼ特定されかけてる話。

父は半分の3億持って逃亡、幼馴染につけ狙われる、いないはずの妹が突如同居し始める。怖すぎ。

 

3『にーにといっしょ! 1』

シスコン兄とブラコン妹の同居生活。割といかがわしくない雰囲気が好き。普通に仲良さそう。

次巻で、兄を好きっぽい隣のお姉さんと、ヤンデレ気味の妹の友達が、兄妹の仲を引き剥がしにかかる!・・かもしれない。

 

4『ひとりぼっちの〇〇生活 4』

ページの途中にクラスの座席表あったけど、もう半分の子と友達になったのか・・。

不登校の子も学校に連れ出しちゃうし、意外と、というかぼっちはコミュ力高いのでは。

 

5『三ツ星カラーズ 5』

安定の面白さ。アニメ化される前から好きだったからな!とオタクの排他性を主張していきたい。

関係ないけど、アニメのオープニングの曲がここ数か月で一番良かったので聴いてください。アップテンポなのに切なさのある調子の曲が好きです。

 

土日でガーッと読んだのですが全部面白かったです。