小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

映画『ペンギンハイウェイ』観ました。

未来のミライの後に観に行ったから比較もしてしまって面白かった映画。

開始早々主人公の男の子が一人称視点でバーッと喋る導入が好きだし、

ハマモトさんは可愛いし、お姉さんは素敵だし、ペンギンはかわいい。

SFだから世界観に細かい根拠は求めないとして、起承転結もしっかりあって良かったです。

 

後はアオヤマ君がこの謎を解くにあたって、お父さんの助言を求めるシーンがいくつかあるのですが、ここでのアドバイスというか考え方は、日常生活でも役立つのでは・・なーんて割とまじめに思っていたりもしました。いいお父さんだなあ。

 

森見登美彦作品には初めて触れましたが、他の有名作品にもいずれ触れてみたいなと思いました。

 

お気に入り度★★★★★☆☆☆☆☆