小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

しめさば『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2巻』読みました。

 

 

ライトノベルの続刊。

2月に1巻のブログ記事書いてますのでそちらも是非。

 

会社の先輩に告白してフラれた帰りに家出JKを拾った話です。(健全)

今回はいろんな人に事情がばれる回。

 

沙優がバイトをしたいと言い出したところから話は始まり、

バイト先の先輩にバレるわ、

会社の帰りに二人で焼き肉に行ったら、

会社の先輩にもバレるわで大変。

でも吉田の人柄か、周りには理解してもらえる。

みんな理解良すぎ!

 

前半はまあそんな感じでそこまでシリアスにはならないのですが、問題は後半。

これはちょっと本当に気持ち悪いというか(読者として、いい意味で)、1巻と半分、感情移入させられてからこういう展開になるとすごくハラハラさせられました。

10章で、このフォントで不穏を感じさせるのほんとやばかった。

 

でもまあ最後は良かったですね。

今後も、沙優の過去編(北海道編?)とか、本当の気持ち()に気づいた時編とか、想像しながら3巻も楽しみにしてます。

 

 

お気に入り度★★★★★★★☆☆☆

誰か私にも味噌汁と肉じゃがをつくってくれええええ(ネタ切れ)