小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

マンガ『年下の先輩ちゃんには、負けたくない。』読みました。

 

 

裏表紙のあらすじ曰く、ニヤキュンが止まらないと聞いて。

1000円!だったけど買ってみました。

 

ホームセンターで働く後輩男子大学生と先輩女子高生のはなし。

1年先輩の女子高生山下さんは超有能アルバイターで、後から入った主人公の男子大学生坂上君は彼女に頭が上がらない。年上なのにいつも敬語で話しかける坂上君に、山下さんは敬語禁止をかけた勝負を持ちかけて・・。

 

いやあすごくよかったです。ラブコメの波動を感じる。スキスキじゃなくて、お互い気になってるけど仕事仲間として気になってるのか、はたまた異性として気になっているのかどっちともわからない二人のやりとりがすごく良いです。横からちゃちゃを入れる若菜もいい味だしてるし、真中さんも辛辣かわいい。

 

特に好きだったのは4~5話の間のおまけマンガと最終話。最終話はもう爆発してくれという感じですが、おまけマンガのほうは、坂上君がまだバイトを始める前にホームセンターに来た時の話。坂下さんが今のような有能アルバイターになったきっかけがわかります。坂下さんはこの時の大学生が、坂上君だったって認識しているのだろうか。認識していないんだとしたら、後から何かのきっかけで知って・・ほわあああああああああ最高です。

悶死したい方はぜひ。

 

どうでもいいけど表紙の背景に描かれてる、人気のない夜のだだっ広い駐車場ってなんか無性にワクワクしますよね。

 

お気に入り度★★★★★★★★☆☆

こういうの大好きなので。