小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

映画『万引き家族』観ました。

 

6月から4か月もブログを放置していましたが、

久しぶりに閲覧履歴をみたらまだ見てくれている方がいたのでまた再開しようかなという気持ちになってきました。

このブログの読者というよりは、好きな作品について検索したら出てきた、という感じなのでしょうが、見ていただけるのはすごく嬉しいです。

 

しばらくは、この数か月に観たものについて連投していこうと思います。

 

万引き家族は6月ごろだったでしょうか。

上映開始後早速観に行きました。

 

本当の家族ではない、かりそめの家族が、万引きや、それぞれの方法で生きていく話。

後半に急に展開が変わりますが、そこからのそれぞれの表情と、何を語るのか、が魅力だと思います。

本当の家族だからといって一番結びつきが強いわけでもないし、嘘の家族でもこうやってより集まって暮らしていける。いろんな形があるんだと思います。

 

この作品の監督は結末をはっきりさせるのではなく、観た人に考えてもらうような収束が多いと誰かから聞きましたが、そうかもしれません。

私は結末がはっきりしていたほうが好きなのですが、面白く見させていただきました。

 

あとは個人的には松岡茉優さんが好きなので、とてもよかったです。

 

お気に入り度★★★★★☆☆☆☆☆