小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

映画『終わった人』観ました。

 

 

なぜ万引き家族でもなく、鋼と羊の森でもなくこれを観たのか。

と言われそうだが観たかったんだからしょうがない。

 

ちなみに映画館は私以外全員、見事にリタイア組でした。

・・・。

 

ストーリーは、長年勤めあげた会社を田代壮介(舘ひろし)が定年退職するところから始まる。

もう会社に行かず、何をしても自由。そう思って、公園に行っても、ジムに行っても、平日は老人ばかり。自分もその仲間入りをしたかと思うと足が進まない。

かといって家にいて奥さんに口を出しては煙たがられるばかり。妻はまだ会社勤めなのだ。

 

そんな中で、大学院で文学の研究、誘われてIT会社の顧問に就任、少しずつ定年後の人生が動いていく。

 

なんでこれ観たかったかっていうと、私も平日の空いてる時間に、ジムに行ったり映画観に行ったりが趣味なので、まんま自分じゃん!と思ったから。干からびてるなあと悲しくなりますが・・。

 

観に行く前は、なんか終始暗い話なのかなあと思ったら、割とギャグベースに始まり、展開もワンパターンでなく2転3転した(ひとつトンデモ展開があったがw)ので結構楽しめた。

ぜひ。

 

お気に入り度★★★★★☆☆☆☆☆

一緒に老後ライフ(仮)を過ごしてくれる広末涼子似の彼女をください()