小説の感想とか(仮

読んだ本の感想を中心に、日常、映画、漫画、アニメ、ゲーム等々面白かったものに振れます。※ネタバレ注意

今週読んだマンガ5冊(4月編)

マンガは前回みたいに何冊か読んだら書くことにしました。

 

1『スロウスタート 1』

アニメやってたので。

普通におもしろい。きらら系って何人かの女の子の日常みたいなのばっかなのに、なんでこう飽きずに読めるんだろう。不思議。

 

2『new game! 7』

コウちゃんが海外にいったところでもう完結してる感あるけど、まだまだ続く。

この作品はそれぞれのシリアスがあって面白いですよね。

はじめの企画書がついに通って、この後いったいどうなってしまうんだー

 

3『阿波連さんははかれない 3』

有名になってくると「私は1巻から応援してたから!」と主張したくなるシリーズ。

基本一話完結。この作品、実は阿波連さんよりライドウ君が要で、シュールボケがかなり好みです。阿波連さんも3巻特にかわいかった。

水あさと先生は、絵のファンというかストーリーのファンで特に一般同人誌で繰り出される一発の仕掛けがすごく好きです。RECとかANGLEとか。ミステリ的な面白さを感じる。

 

4『幸色のワンルーム 4』

有名になってくると「私は1巻から応援してたから!」と主張したくなるシリーズ2。

ドラマ化?するらしい。このネタドラマ化して大丈夫か?w

正直こんなに話が広がっていくとは思わなかった。ここがストーリーの折り返しということで、まだまだ楽しみです。結末を描くのが難しそうなネタだけどもう構想はあるのかな。

 

5『先輩がうざい後輩の話 1』

ツイッターで回ってくるニヤニヤ系マンガ本当千円出してでも買ってしまうほど好きなんだが異端なのかしら。

年下の先輩ちゃん、とか好きな人はこれも読んでほしい。ラブコメの波動をチャージしておいてほしい。おすすめ。

三白眼のキャラが好きなのかもしれない。旦那が何を(ryとか。